LINK
私は非常に疲れがたまりやすく、朝起きるときの倦怠感に悩まされていました。 日中も体が鉛のように重たく、何をするのも億劫でまた疲れがたまるのではないかと躊躇していました。 これではダメだと思い、滋養強壮によいとされる養○酒やにんにく○黄、高価な漢方薬、他にもクロレラ、黒酢、ウコンなど健康食品の類も色々と試してみましたがあまり効果を感じる事はできませんでした。 ある日、テレビを見ているときに何をやっても疲れが取れないのは、うつなどの精神的な理由によるものの可能性があるという内容の話を聞き、私はこれに当てはまるのではないかと思い、心療内科を受診することにしました。 お医者さんの見立てでは、うつ病ではないがうつ状態であると??と思うような診断がされました。 まーとりあえずうつの軽いバージョンかな?と思いしばらくお医者さんの世話になる事にしました。 薬を処方され飲み始めて1月ほど経っても大して効果を感じられなかったのですが、辛抱強く半年ほど飲み続けると一日一日の差としては感じないのですが、明らかに半年前の状態よりは改善している感覚がありました。 あまりに疲れが抜けなくてお困りでしたら一度心療内科に行かれてみてはいかがですか?